煮沸洗濯をやってみた。

メンタルヘルスを理由に選択を放置していたシーツがいい感じで茶色くなってきた。比較用の増えたお薬の袋をぽん。

f:id:b2fireb4beat:20170724182516p:plain

調べてみると洗剤ぶっこんで鍋で煮るのが一番良いらしい。ただし素材によってはダメになる。駄目になったらなったでいいやと適当な鍋に突っ込んで煮ることに。

f:id:b2fireb4beat:20170724183045p:plainでかい鍋なんてないのでカレー鍋に折りたたんで煮ること一時間。途中、いい感じにおすまし色になったお湯を何度か捨ててその後洗たく機に。

f:id:b2fireb4beat:20170724183303p:plain

左上のいい感じの色合いのものがもう1枚のシーツ、こう見ると色は確実に落ちてますね。まだまだ十分きちゃないですが。

てな訳でシーツの黄ばみは煮るとよく取れると言う実験でした。

鍋はその後スタッフがきれいに洗いました。